よくある質問 | トライプラス市川駅前校 家庭教師のトライから生まれた個別指導塾

お電話でのお問い合わせはこちら 0120-177-202 メールでのお問い合わせはこちら

よくある質問 | トライプラス市川駅前校 家庭教師のトライから生まれた個別指導塾

home >> よくある質問

先生はどうやって選ぶの?

「トライプラス」の講師は「家庭教師のトライ」の登録者の中でも個別指導の講師としての適性を持つ人材を厳選し採用、さらに講師は常に研修を重ねています。

チューターシステムって何でしょうか?

個別指導の担当講師と演習授業担当のチューター2人で1人のお子様をみることで、より効果的に指導をするシステムです。

学校や塾でわからない内容があっても質問ができません。

トライプラスは、常に講師が生徒さんとコミュニケーションを取りながら何でも質問しやすい雰囲気づくりを心がけていますので、ご安心ください。

家ではあまり勉強しない子どもですが、大丈夫でしょうか?

大丈夫です。

毎回授業の最後に必ず宿題を出し、次回の授業でチェックします。

また、授業の無い日でも学校の宿題や定期テスト勉強等を塾で自習するよう促すことにより、勉強の習慣が身に付きます。

他の塾と併用したいんだけど・・・

お任せください。

お子様のスケジュール、学習状況に沿った専用のカリキュラムを作成いたします。

塾で指定するテキストや他塾で使用のテキストや問題集を利用し、塾の予習・復習・テスト対策などご希望の指導が受けられます。

時間帯や曜日など都合は聞いてもらえるの?

トライプラスなら問題ありません。

お子様のご都合に合わせて、指導の時間や曜日を選べます。

もちろん途中で変えることもできますし、都合の悪い日は、前日までにご連絡いただければ他の日への振替も可能です。

何でも教室長までご相談ください。

毎回先生が変わるの?

変わりません。

一貫して同じ教師が担当する「担任制」です。

同じ教師が担当することでお子様のことをより理解し、それが指導に反映されていきます。

ページトップへ